タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

タイ生活 海外旅行 海外駐在

タイ駐在員の魅力的な休日の過ごし方8つ紹介します

2019年10月30日

海外駐在が決まった方で、海外駐在員が休日をどのように過ごしているのか気になりませんか?

仕事面だけでなくプライベートも充実させて楽しい駐在員生活を過ごしたいですよね。

タイ駐在中の私が休日の過ごし方について紹介します。

 ゴルフ

タイの駐在員の中で一番人気なのがなんといってもゴルフです!!

タイはゴルフ天国といっても過言ではありません。

ゴルフ好きな駐在員は毎週ゴルフを楽しんでいます。

中には好んで年間100ラウンドやる強者も!

タイのゴルフが人気な理由は、、

・リゾートゴルフが楽しめる

・1人1台カートがつく

・可愛いタイ人キャディがつく

・ゴルフ代が安いところもある

・何よりもゴルフが楽しい!!

お金を出せば極上のゴルフコースでプレーできますよ!

中には仕事でやりたくもないゴルフをやらないといけない人も中にはいるようです。

 タイマッサージ

最高に気持ちのいいのがタイマッサージ!!

平日の仕事の疲れを癒してくれます。

何といっても価格の安さ。

1時間200〜300バーツが相場。

1000円以下で受けられちゃいます。

中には100バーツの店もわずかながらあります。

日本では安くても5000円かかっちゃいます。

値段だけでなく質もかなりのレベル。

バキバキに凝り固まった全身を古代タイのマッサージ技術で揉みほぐしてくれます!

本場のタイマッサージは毎日でも受けたいですね。

実際やろうと思えばできちゃいます!

タイマッサージだけではなく、フットマッサージ、ショルダーマッサージ、オイルマッサージなんかもできますよ。

おススメです。

 旅行

せっかくタイに来たのだから色々な所に旅行したいですよね。

実際にできちゃうのが海外駐在のいいところ。

毎週がタイ旅行みたいな感覚になります。

お子さんのいない駐妻は毎日ですかね。

バンコク、アユタヤ、チェンマイ、パタヤ、プーケットなどのメインどころは当たり前!

バンコクからLCCが出てますのでLCCの格安航空会社を使ってアジア各国に日本で国内旅行をする感覚で

海外旅行もできちゃいます。

せっかくの海外駐在期間を利用して、タイ国内旅行だけでなくアジアの国々を旅行するのも良いですよ!!

 ダイビング

タイはダイビングでも有名です。

世界各国からダイバーがタイに綺麗な海を求めてやってきます。

トロピカルなタイの海では珊瑚礁、マクロな魚からジンベエザメのような大物まで多種多様な海の生物を見ることができますよ!

タオ島、サムイ島など世界有数のダイビングポイントも数多くあります。

そんなダイビング天国のタイではダイビングの価格も安い!!

ファンダイブ1本1000パーツ程度。

PADIのライセンスをとってしまうのもおススメです。

例えばタオ島のダイビングショップでライセンスを取った場合

・スクーバダイビング8500パーツ

・オープンウォーター11000パーツ

・アドバンス10000バーツ

せっかくのタイ駐在中にライセンスを取得して、ダイビング三昧の休暇の過ごし方も良いですね!

 ショッピング

実はタイバンコクにはサイアムパラゴンのような巨大な高級デパートが多くあります。

世界各国の有名ブランドが出店していますし、デパート内では不動産を売っていたりBMW等の高級車が普通に売られています。

ジムトンプソンなどのタイブランドももちろん出店しています。

デパートで買い物するのも良いですが、チャカトゥチャックウィークエンドマーケットなどのマーケットで買い物するのも楽しいですよね。

タイの小物や洋服を安くそろえることができます。

スムージーやフルーツなどを食べ歩きしながら買い物ができるのも楽しいです。

 ナイトライフ

タイ駐在員の味方ナイトライフは男にとって欠かせません。

一度体験すると中々やめられない麻薬のような誘惑があります。

正直言ってめちゃくちゃ楽しいです。

遊び方は沢山ありますので、今回は控えます。

遊び過ぎには注意して下さい!!

 家族サービス

家族で駐在している人は単身の方とは違って、家族サービスも必要ですね。

旅行のところでも紹介しましたが、家族旅行で各地を旅行するのが良いと思います。

家族の良い思い出ができると思いますよ!!

後々振り返って、タイに行ってよかったねと家族で話するのも良いですね!

ちなみに、小さいお子さんがいる方は子育てを心配するかもしれません。

安心してください。

タイは設備は劣るかもしれませんが子育ては日本以上にしやすいです。

日本のように周りの目を気にしすぎる必要はないですし、タイ人は子どもが好きな人が多いです。

私の場合、公園やプールに連れて行って子どもとの時間を楽しんでいます。

]

 VOD(動画配信サービス)

家でまったり派には動画配信サービスでどっぷり映画やドラマを一気に見るのも贅沢な休日の過ごし方です。

【最新版】人気動画配信サービス(VOD)厳選ランキング【初心者向け】

・最近よく聞く動画配信サービス(VOD)って何? ・U-NEXTとかNetflixとかCMを見るけど色々あって選べない ・自分にぴったりのおすすめ動画配信サービスを知りたい。 こんなあなたのお悩みを解 ...

続きを見る

 

 まとめ

 

今回はタイの海外駐在の休暇について紹介しました。

せっかくタイに駐在するのですから、色々なことに挑戦してタイライフを楽しんでいきましょう。

記事を読んでいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事はこちら

海外駐在員の給料公開します。なぜ駐在員を目指さないの?

タイ在住者駐在者向け2019年最新AISのSIMカード契約方法

海外駐在 タイ駐在事前準備すべき持ち物リスト

駐在員が教える 海外駐在員の収入の優位性について

駐在員 海外赴任前の準備 まとめ

現役駐在員が教える駐在員の仕事のメリットとデメリット

 

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-タイ生活, 海外旅行, 海外駐在

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.