タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

タイグルメ

食べログ全国1位の「麺屋一燈バンコク店」東京で一番うまいラーメンはバンコクでもおすすめ

食べログ全国1位経験のある「麺屋一燈」

競争の激しいラーメン業界の中で2019年度も100名店にランクイン!

ラーメン大好きラーメンマンだったら食べた事はなくても名前だけは知っているでしょう。

そんな「麺屋一燈」のバンコク店に行ってきました。

このような名店がバンコクで食べられるとはおもってもいませんでした。

ラーメン好きの私にはとてもありがたいです。

タイに住んでいると日本のように美味しいラーメン店が多くないのでとてもありがたいです。

毎日行列ができる超人気店の麺屋一燈に、バンコクでは昼時の一番込む時間帯に並ばずに食べる事ができます。

この記事の対象

  • 麺屋一燈について知りたい方
  • 麺屋一燈バンコク店の場所が知りたい方
  • 麺屋一燈バンコク店のラーメンが食べたい方

さっそく紹介していきます。

 麺屋一燈グループとは

競争の激しいラーメン業界の中で100名店に常にランクイン!

2017年には食べログ4点台のNo..1のラーメン店

つけ麺一燈、煮干し中華そば一燈、ラーメン燈郎、豚骨一燈と手広くやっています。

麺屋一燈グループのほとんどが新小岩を中心に店舗を構えています

各店舗でコンセプトを変えオリジナルを出しています。

ここバンコク店は本店のメニューを出しているようです。

 麺屋一燈の場所と行き方

バンコクの麺屋一燈はショッピングセンター、エラワンバンコク内にあります。

エラワンバンコクの最寄り駅はBTSサイアム駅とチットロム駅で、スカイウォーク(屋根付きの歩道)を通って行く事ができます。

こちらがエラワンバンコクになります。

正面の階段を下ってエラワンバンコクに入ってすぐに麺屋一燈はあります。

ちなみにエラワンバンコクの隣にあるエラワン祠では、毎日昼も夜もたくさんの参拝者がいます。

ここはバンコクのパワースポットでありお店の目印にしてもらえたらいいですね。

  麺屋一燈の店内

麺屋一燈の外観です。

外観はとても綺麗です。

そしてうれしい事に行列はありません。

店内は広く、十分なテーブル席とカウンター席があります。

お昼時の時間に行ったのですがテーブル席は半分以上埋まっていました。

店内もテーブルの上もとても綺麗です。

初めての人ように英語とタイ語でつけ麺の食べ方の説明が書かれていました。

外国人には珍しいですからね。

  麺屋一燈のメニュー

メニューはというと

・塩ラーメン 230バーツ

・つけ麺 270バーツ

・濃厚魚介ラーメン 195バーツ

とそれぞれのチャーシュー麺があります。

麺の大盛りは20バーツ。

中には550バーツの牛骨ラーメンもありました。

今度チャレンジしてみよう。

餃子は90バーツ

トッピングはチャーシューや半熟玉子、のりなどがあります。

ホタテ油なんかもあります。

ビールもあるので、チャーシューの盛り合わせをつまみに飲むなんて事もできます。

私たちは家族で行きましたので、いろいろ食べたいのはありましたが初めて食べるので看板商品のつけ麺と塩ラーメン、餃子を注文。

   濃厚魚介つけ麺

久しぶりのラーメンでテンションMAX。

期待をしながら待っていたらつけ麺が運ばれてきました!

はい、絶対にうまいやつです!

美味しそうなスープです。

濃厚だけどそこまでドロドロ感がない感じ。

これだけでこのラーメンの実力はわかると思います。

麺はいかにもスープにからみそうな極太麺。

麺に光沢があり、しっかりと氷水で締めているのでコシがあり引き締まっています。

つけ麺専用の麺で美味しそう。

そして、分厚くてうまいチャーシューが1枚入っています。

スープの中にはつくねが2個入っています。

かなり食べ応えがありそう。

それではいただきます。

太めのモチモチ麺に濃厚そうなつけ汁にくぐらせて食べる!美味しそう!

その麺をこってりした濃厚のスープにつけてズルズル~っと!

これはかなり美味いです!

麺はもちもちと歯ごたえのあるコシのある太麺です。

つけ汁にとろみがあるので太麺でもしっかり絡みあうので魚介の濃厚な味わいが楽しめます。

麺とスープの相性が抜群

分厚いチャーシューもスープに合います。

めっちゃうまいです。

このつくねの中に入っているのは軟骨が入っていてコリコリした食感がGOOD!

麺もチャーシューも食べ応えがありました。

スープ割りも絶品の味

これだけ濃厚なつけ汁だと麺に絡むのでつけ汁がすぐになくなってしまいます。

最後はスープ割りにします。

しっかりだしの効いたスープで美味しいので飲み干しました。

卓上にあるポットを自分で入れる方式なので入れすぎに注意し少しずつ入れ自分の好みに合わせましょう。

いやー最後まで美味しくいただけました!

大変満足!ご馳走様でした!

  塩ラーメン

次に紹介するのは塩ラーメン。

こちらは一転あっさり系の塩となります。

澄んだスープなのに突き抜ける旨みと深みは今までのあっさりラーメンとは違う感じがでした!

とてもうまい!

麺は細すぎずでいい感じ!

チャーシューは鳥チャーシューと分厚いチャーシュー。

どちらも口の中でとろけます。

最高に美味しいラーメンでした。

バンコクではなかなか味わえない一杯です。

ごちそうさまでした。

 

  まとめ

麺屋一燈は評判も高く美味しいに決まってると思い行き食べましたがやっぱり美味しかったです。

通ってしまいますね

消費税、サービス込みで600バーツいかないくらいでした。

皆さん行ってみてください。

【店舗情報】
店名:麵屋一燈
場所:494 Grand Hyatt Erawan LG floor room LG-01 Ploenchit road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
電話番号:02-250-7669
営業時間:11:30-21:30
定休日:なし
Facebook:https://www.facebook.com/menyaittobkk/

記事を読んでいただきありがとうございました。

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-タイグルメ

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.