タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

タイ国内旅行

タイ駐在員が家族でいくサメット島おすすめホテル6選!!

2020年1月21日

タイで人気のサメット島は、皆さんは聞いたことがあるでしょうか。

ここ最近になって、タイのリゾートとして開発が進み、欧米人を中心に知られようになってきました。

サメット島はバンコクから近いので週末に気軽に行けちゃうリゾートです。

そんなサメット島の高級リゾートやファミリー向けリゾートホテルをご紹介します。

この記事の対象

  • タイ旅行を検討している方
  • サメット島のおすすめホテルについて知りたい方

それではさっそく。

 サメット島とは?

サメット島はバンコクから南東に約200km、ラヨーンビーチ南東の沖合いから約7km地点に位置する島。

東側には小さな岬に挟まれた白砂の遠浅ビーチが点在しており、ビーチの砂は白くサラサラしているのが特徴です。

周囲約20kmで、細長い形状です。面積は約10平方キロメートル。

バイクでグルっと周るだけなら1時間もあれば事足りる広さです。

サメット島の観光ベストシーズンは、一般的に11月~2月の乾季です。

サメット島は比較的に雨が少なく、一年を通じて気候が温暖なので海水浴やシュノーケリングツアーを楽しむことができます。

宿泊施設は高級リゾートから中級のバンガロー、格安のゲストハウス、屋台も多く、夜遊びスポットが充実しています。

日本の小さな離島同様のどかな雰囲気で、メインのサイケオビーチの周りにはコンビニや病院、カフェやマッサージ、マリン用品店など、滞在中に必要な施設は揃っています。

また、ビーチ沿いには夜営業の飲食店が充実しています。

 タイのサメット島の魅力とは?

タイのサメット島の魅力は、やはりバンコクからの近さではないでしょうか。

この近さでのビーチリゾートは中々ありません。

パタヤもビーチリゾートではありますが、海は決してきれいとはいえません。

また、最近では、サメット島にも高級リゾートがまだまだ数は少ないもののオープンしていますので、高級リゾートでの快適なリゾートライフを送れます。

そして、もうひとつの魅力は、何と言っても島ののどかさです。

沖縄の島の雰囲気を感じさせます。

パタヤやプーケットのような騒々しいビーチではありません。

ファミリー向けの高級リゾートでは、お子様とゆっくりとビーチで楽しむことができます。

また、島のローカル感に触れることもできる島なのでおすすめです。

サメット島では、高級リゾートでゆっくりしたり、ローカル感も味わえるそんな不思議なリゾート島でおすすめです。

それではサメット島おすすめホテルを紹介します。

 アオ プラオ リゾート

アオ プラオ リゾートは、アオプラオビーチに面した高級感のあるホテルで、おしゃれなインフィニティプールが完備されていて、海とつながっているように感じるプールは、至極のリゾートライフを堪能できます。

部屋はセンス良いインテリアと使い勝手がよく、こまめにリノベートされ、現代的にアップデートされている印象。

お部屋の専用バルコニーから海を見渡すことができるので、お部屋でもリラックスした贅沢な時間を過ごせる

人も少なく本当に静かで、綺麗な海の波の音だけ聞こえ、絵になる大人の高級リゾートホテルです。

バンペー港からの専用のロビー及びジェットボートの送迎、サメット島での専用の車でのホテルへの送迎、荷物の搬送、ホテルのロビーでのお出迎え、プライベートビーチでのロケーション、専用プールでのスタッフの対応、どれをとってもとても素晴らしい。

ビーチ沿いに設置されたレストランでは、本格的なタイ料理が堪能できると評判で、夜には、ファイアーショーも見ることができます。

ファミリー及びカップルでの宿泊におすすめで、ロマンティックな時間を過ごせるのでおすすめです。

アオプラオリゾートの予約はこちら

  サイケオビーチリゾート

サイケオビーチリゾートは、なんと3つもの屋外プールと2つのビーチフロントレストランを併せ持つリゾートホテルです。目の前のビーチもプライベート感のあるビーチで、ファミリーにおすすめです。

雰囲気のあるビラ、真っ白なプライベートビーチ、アフタヌーンティーサービス等、最高の時間を過ごせます。

サイケオビーチリゾートは、サメット島でも高級リゾートの部類に入ることもあり、スタッフのホスピタリティも評価が高いことでも有名です。また、おしゃれなインフィニティプールも完備されているので雰囲気も抜群です。

サイケオビーチリゾートの予約はこちら

  ル・ビーマン コテージ&スパ

ル・ビーマン コテージ&スパは、屋外にはおしゃれなインフィニティプールもあり、居心地の良いバンガロータイプのリゾートホテルで、ファミリーにも人気があります。

バンペー桟橋からは、無料の高速ボートシャトルを利用できるので、子連れファミリーにもおすすめのリゾートホテルです。

ビーチフロントのレストランでは、本格的なタイ料理も楽しめるので人気があります。プライベート感のあるビーチで、子供と一緒に休日を楽しめるリゾートホテルです。

ル・ビーマン コテージ&スパの予約はこちら

 サメッド ヴィラ リゾート

サメッド ヴィラ リゾートは、アオパイの中心に位置するのでサメット島観光に最適なロケーションです。

市内の主要観光地へのアクセスも良く、滞在拠点として抜群の立地なのがおすすめ。

超高級リゾートではないが、気楽な、アジア、欧米全ての中産階級の人々の程良いリゾート。

サメッド ヴィラ リゾートは、とても清潔なお部屋で、ベーシックタイプからデラックス、ファミリータイプまで揃っていて、とてもリーズナブルなホテルで人気があります。

スタッフのホスピタリティも評価が高いので、ファミリーで利用するにもおすすめです。

サメッド ヴィラ リゾートの予約はこちら

 パラディー リゾート & スパ

タイのサメット島で最もおすすめなホテルは「パラディー リゾート & スパ」です。

パラディー リゾート & スパは、サメット島で高級リゾートとはこういうものだと表現しているようなリゾートホテルです。

全室ヴィラタイプで、ビーチはエメラルドグリーンの海を臨むプライベートビーチで、ゆっくりとした休日を楽しめます。

リゾートの目の前のアオ・キオ ビーチでは、シュノーケリングや、ウィンドサーフィンなどのアクティビティを楽しむことができます。

パラディー リゾート & スパは、これぞ高級リゾートと思わせるインフィニティプールがなんといってもおしゃれ!!!

目の前のプライベートビーチにつながっているようなおしゃれなビーチです。

さすが、高級リゾートということもあり、スタッフのホスピタリティも評価が高いのでおすすめです。

アクセスは、バンペー桟橋からシャトルボートで約15分。

パラディー リゾート & スパの予約はこちら

 

 サメットヴィルリゾート

メインのサイケオビーチから少し離れた場所にあるアオワイビーチにあるリゾートホテル。

コテージタイプのホテルてす。

おすすめポイントはホテル目の前のビーチ。

人が少なく海がとても綺麗。

マングローブとビーチで少し変わった雰囲気なのも◎。

のんびりしたい方向けのホテルです。

サメットヴィルリゾートの予約はこちら

  まとめ

タイのサメット島のホテルを厳選して紹介しました。

安宿から他のリゾート島にも負けない高級リゾートやファミリーで利用しやすいホスピタリティの評価の高いホテルも人気です。

バンコクからも日帰りが可能な今話題のサメット島の高級ホテルで贅沢な時間を過ごしませんか。

サメット島アイランドホッピングツアーはコスパ最高でおすすめ!

バンコクから週末に行ける人気リゾートサメット島おすすめビーチ3選!

バンコクから約4時間穴場リゾート・サメット島の行き方を説明

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-タイ国内旅行

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.