タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

タイグルメ

タイバンセンのおしゃれなカフェ JJメロンファームがおすすめ

2019年11月10日

タイのバンセンにあるおしゃれなカフェ「JJメロンファーム(JJ Melonfarm)」を紹介します!

バンセンとは、バンコクから車で1時間半程度、シラチャ から15分程度の場所に位置するビーチリゾートです。

タイのビーチリゾートと言えば、パタヤやホアヒンのように外国人観光客で溢れているイメージが強いと思います。

しかし、バンセンに来る観光客のほとんどはタイ人とのこと

そんなバンセンは外国人にはあまり知られていないローカル地域ですので、日本のガイドブックには載っていません。

日本人街のシラチャから近いので、シラチャの駐在妻の方に人気な場所がバンセンになります。

そのようなビーチリゾートから離れたバンセンにある(スクンビット通りから少し小道に入った場所)JJ MERON FARMがおすすめです。

 

 JJメロンファームの場所

・お店:JJ Melon Farm

シラチャーからならGRABタクシーがおすすめ。

スクンビット通りから不安になる小道に入っていきます。

あまり目立ったところにはありません。

入ってすぐ左手の建物がカフェです。

車で15分程度で、値段は片道190B。

・地図

営業時間:10:00-20:30

Facebookページ:https://www.facebook.com/Melon-Cafe-at-Melon-JJ-Farm-273129146548066/

 JJメロンファームの店内、店外

緑いっぱいの自然に囲まれた雰囲気の場所におしゃれな木造の建物です。

ファームやガーデンが併設されていて、池やスワンボートがありましたよ!

中に入ると半屋外(屋根、扇風機有)にも席がありました。

私が行ったのは土曜日の12時で室内の席は半分ぐらいでした。

店内の様子はというと

ソファー席は2つだけありました。

私は幼い子供を連れて行きましたがいい感じでゆっくりできますね!!

ソファ席希望の人は予約しておいたほうがよさそうですね。

子供がいても安心、おもちゃも用意してていました。

子連れに嬉しいサービス!!

カウンターもこんな感じでおしゃれです!!

 

外も、日陰だし扇風機ががんがん回っているので心地が良い雰囲気でランチを楽しめました。

 JJメロンファームのメニュー

メニューはタイ語です。

リクエストしたらタブレットの英語メニューも出してくれました。

やはりメロンファームという名前のとおりメロンを用いたメニューが豊富。

メロンスムージーに、メロンサラダ、メロンパフェなどなど

その他にもステーキ、タイ料理、ピザ、パスタのごはんメニューももちろんあります。

 

 JJメロンファームの料理

私達がオーダーしたのは

・ミートピザとカルボナーラピザのハーフアンドハーフ

・牛肉の骨付きステーキ

ピザとステーキは普通に美味しいです!!

・アンチャン・トート

ここに来たら食べてほしいのが、こちら! バタフライピー揚げたやつ。

バタフライピー自体はそんなに味はないのですが、ソースがトムヤム味でマイルドでとっても美味しい!!

バタフライピーとは

バタフライピーは青いタイハーブ バタフライピーの効能まとめ

・メロンサラダ

(こちらは前妻が行ったときの)

・メロンスムージー

メロンのすっきりとした味わい!!

・メロンカキ氷

やっぱりせっかくなのでメロンを使った料理をオーダー。

特にメロンカキ氷はメロン半分カットした後、果肉をくりぬいてカキ氷にはめ込まれてます。

カキ氷はミルク味。上から生クリームがかかっていて中にはクランチが入っていました。

上から2種類の練乳、メロン練乳とミルク練乳はお好みで。

ボリューム満点でとっても美味しいです。おすすめです!!

お値段は1300バーツ程。

まーまーしましたが、美味しかったのでよしとします。

お土産にメロンも買えるみたいでした!!

 まとめ

メロン好きにはたまらないバンセンにあるJJ メロンファームはいかがでしたか?

シラチャ住まいの方ならおすすめ。

緑に囲まれたおしゃれなカフェに行ってみてくださいね!!

記事を読んでいただきありがとうございました。

シラチャから行けるローカルビーチ「バンセン」への行き方を説明

観光客がほぼいないタイ人がのんびりしている地方都市バンセン(bang sean)。 バンセンにはロングビーチやおしゃれなカフェが多くあり、シラチャ住まいの方にはパタヤについで行きやすい町です。 バンセ ...

続きを見る

バンセンにあるイタリアンEMPORIO(エムポリオ)をおすすめ

タイのバンセンにあるおしゃれなイタリアン「EMPORIO(エムポリオ)」を紹介します! バンセンとは、バンコクから車で1時間半程度、シラチャ から15分程度の場所に位置するビーチリゾートです。 タイの ...

続きを見る

【2020年最新】東南アジア・タイで超便利!おすすめ配車サービスGRABの使い方を完全解説

        自動車配車サービスGRABは東南アジアで非常に便利で今や私たちの生活から切り離せないものになってますね。 少しの移動や長距離の移動までGRABを ...

続きを見る

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-タイグルメ

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.