タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

VOD

【必見】DAZN(ダゾーン)でサッカーが視聴できるリーグ大会・試合を徹底調査

 

 

 

 

 

・DAZN(ダゾーン)のサッカーコンテンツの内容が知りたい

・DAZNで海外サッカーが見たいけどどのリーグが見れるの?

・DAZNは海外の日本人選手の試合も見れるの?

こんなあなたのお悩みを解決いたします。

DAZN(ダゾーン)2016年にJリーグの放映権料(102100億円)という大型契約で一気に有名になったことで知った方も多いのではないでしょうか?

DAZNはスポーツ全般において強い動画配信サービスですが、特にサッカーに力を入れているんですよね。

DAZN最多くのリーグや大会の放映権を持っており、年間1,500試合以上のライブ中継と見逃し配信を行っています。

DAZN[次から次へと新たな試合・大会を配信してくれるので、サッカーファンにとって必須の動画配信サービスなんです。

それでも、自分が応援しているチームや国の試合が見ることができなければ、なかなか利用する気にはなりませんよね。
それではVODヘビーユーザーの私がDAZNで見れるサッカーのリーグ・大会・試合をまとめました。

 

DAZN(ダゾーン)の概要

DAZNのサービス概要です。

DAZNのサービス

月額料金

1750円(税抜)

配信ジャンル

スポーツ

無料期間

30日間(初回)

最高画質

SD/HD

オフライン視聴

✖️

視聴可能デバイス

テレビ(FIRE TVシリーズPS4、PS3)・パソコン・スマホ・タブレット

DAZNで視聴できるリーグは以下の通りです。

  • J1リーグ
  • J2リーグ
  • J3リーグ

DAZN日本の国内リーグであるJリーグ全試合を独占ライブ配信しています。

 

つまり、ダゾーンに加入しておけばJリーグの試合、J1でもJ2でもJ3でもどのチームの試合でも毎回ライブで視聴可能となるわけです。

もちろん、ライブで視聴できない方のために、見逃し配信やハイライトもあります。

 

さらに言うと、J1J2J3すべての試合に実況がつきます。

J1J2では全試合に解説者もつき、J3でも一部の試合に解説者がつきます。

DAZN(ダゾーン)で見れる海外リーグ・大会の放送・配信内容一覧

海外リーグについてまとめました。

海外のリーグ

放送内容

プレミアリーグ
(イングランド)

全試合独占ライブ配信
2019-202020-212021-223シーズンはダゾーンが全試合独占配信

ラ・リーガ1
(スペイン)

ほぼ全試合ライブ配信

ラ・リーガ2
(スペイン)

ハイライト配信のみ
一部の節を全試合ハイライト配信

セリエA
(イタリア)

毎節最大7試合ライブ配信

リーグ・アン
(フランス)

毎節2試合 (パリ・サンジェルマン、マルセイユの試合のみ) ライブ配信
トゥールーズの試合は基本的にハイライトのみ

スュペル・リグ
(トルコ)

ガラタサライの試合のみ独占ライブ配信

エールディヴィジ
(オランダ)

ハイライト配信のみ
PSV、トゥベンテの試合のみ

海外のカップ戦

放送内容

FAカップ
(イングランドのカップ戦)

4回戦の主要試合をライブ配信

コパ・デル・レイ (スペイン国王杯)
(スペインのカップ戦)

準々決勝以降、全試合ライブ配信
2019-202020-212021-223シーズンはダゾーンが独占ライブ配信

DFBポカール
(ドイツのカップ戦)

準々決勝より前は一部の試合、準々決勝以降は全試合独占ライブ配信
バイエルン、ドルトムント、ブレーメンなどの試合を中心にライブ配信

コッパ・イタリア
(イタリアのカップ戦)

準々決勝以降、全試合ライブ配信

海外の大会

放送内容

UEFAチャンピオンズリーグ

全試合独占ライブ配信
2018-192019-202020-213シーズンはダゾーンが全試合独占配信

UEFAヨーロッパリーグ

全試合独占ライブ配信
2018-192019-202020-213シーズンはダゾーンが全試合独占配信

UEFAスーパーカップ

独占ライブ配信
2018-192019-202020-213シーズンはダゾーンが独占配信

DAZNではサッカーだけでこれだけのリーグ・大会・試合が視聴できます。

これだけでも価値があることが分かってもらえるのではないでしょうか。

DAZNでは世界4大リーグと言われている内の3つのリーグ(セリエA、プレミアリーグ、ラ・リーガ)が視聴できます。

その中でも、プレミアリーグは2021-22シーズンまでの独占配信が決定しています。

チーム問わず全試合を毎回ライブ視聴ができるわけです。

上記に該当しない試合でも、その節によっては配信のある場合があるので、最新の配信試合についてはこちらのDAZN番組表で確認することができます。

   

またスペイン1部の「ラ・リーガ・サンタンデール」は毎節最大10試合 (10試合=全試合) となっていますが、毎節全試合がライブ配信されている状況です。

マジョルカ久保選手のプレーを見るためにDAZNへ加入した方も多いです

更になんとレアル・マドリードやバルセロナといったチームの試合も全試合視聴が可能なのです。

ですから、伝統のクラシコから、華麗なメッシのプレーも見ることが出来ます。

イタリア1部リーグのセリエAでは毎節最大7試合となっているため、全試合の放送はありません。

ただ最大7試合が放送される場合、その節の半数以上の試合が視聴可能となります。

こちらも同じく、ボローニャ冨安健洋の試合、ユヴェントス、インテル、ミランといったチームの試合は基本的に毎節配信されています

 C・ロナウドももちろん見ることが出来ます。

 

オランダリーグは残念ながらハイライトのみですが、PSV堂安律、トゥベンテ中村敬斗の試合などを見れます。

このように、DAZNでは欧州主要サッカーを網羅的に見ることが叶います。

UEFAチャンピオンズリーグの独占中継

海外サッカーが好きな人にとっては、これだけで契約する価値があるのではないでしょうか?
なんといってもUEFAチャンピオンズリーグ」の独占中継です。世界最高峰の試合がライブ配信で全試合見ることができるのは、2020-21シーズンまでDAZNだけです。

ちなみに、UEFAヨーロッパリーグに関しても、チャンピオンズリーグ同様に2020-21シーズンまでDAZNの独占中継となっています。

今すぐチャンピオンズリーグや海外サッカーが見たくなったという方

DAZNでは、1ヶ月の無料配信が利用できます。(初回契約のみ)とりあえずお試しで契約することができますし、1ヶ月以内に解約・退会の手続きをすれば一切お金が掛からずに海外サッカーやJリーグ、さらには他のスポーツまでライブ配信を楽しむことができます。

  

DAZN(ダゾーン)で海外サッカーの日本人所属クラブの試合一覧

海外サッカーで日本人所属クラブの試合を観戦したいあなたに、主なリーグをまとめていきたいと思います。

 

所属リーグ

選手名

DAZNでの視聴

セリエA

富安建洋(ボローニャ)

可(※録画配信の場合有)

吉田麻也(サンプドリア)

プレミアリーグ

南野拓実(リバプール)

可(※ライブ)

武藤嘉紀(ニューカッスル)

ラ・リーガ

久保建英(マジョルカ)

可(※ライブ)

乾貴士(エイバル)

スペイン2部&3部

香川真司(サラゴサ)

不可(※WOWOW)

岡崎慎司(ウエスカ)

柴崎岳(デポルティーボ)

安部裕葵(バルセロナB)

不可

トルコリーグ

長友佑都(ガラタサライ)

リーグ・アン

酒井宏樹(マルセイユ)

川島永嗣(ストラスブール)

ポルトガルリーグ

中島翔哉(ポルト)、安西幸輝(ポルティモネンセ)他

不可(※スカパー!)

ドイツブンデスリーガ

大迫勇也(ブレーメン)、長谷部誠(フランクフルト)他

不可(※スカパー!)

デールディビジ

堂安 律(PSV)、板倉 滉(フローニンヘン)他

不可(※スカパー!)※但し、ハイライト視聴は可。

ベルギーリーグ

伊東純也(ヘンク)、植田直通(サークル・ブルージュ)他

不可(※スカパー!)

 

全ての日本人選手のプレーが見られるわけではありません。

「基本」となっているのは、全試合確実に放送が決まっているわけではありません。

日本人選手所属チームの試合なので基本的には毎節放送される可能性は大というニュアンスになります。

DAZNなら将来の日本のエース久保選手の試合は見ることができます!!

近年、若い日本人選手が多く海外に挑戦しており、その中でも「ベルギー」と「オランダ」が増加傾向にあります。しかし、残念ながらDAZNではこの2つのリーグは視聴することができません。(オランダリーグはハイライト視聴のみ可)

 

DAZN(ダゾーン)で過去に配信されたリーグ・大会一覧

過去に放送されたリーグ・大会には以下のようなものがあります。

リーグ名・大会名

放送内容

コパ・アメリカ2019

全試合独占ライブ配信

インターナショナル・チャンピオンズ・カップ
(プレシーズンマッチ)

全試合独占ライブ配信

アウディカップ2019

全試合独占ライブ配信

コミュニティ・シールド
(イングランド)

ライブ配信

コパ・アメリカ2019は代表チームで南米王者を決める大会で、日本代表も参加したのですが、

DAZNだけが日本代表の試合を、また代表戦の大会の配信し、かなり話題となりました。

この先もDAZNが日本代表戦やワールドカップの試合を配信するかもしれませんね。 

またインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(通称:ICC) とアウディカップでは、久保建英選手がレアル・マドリードのトップチームとしてデビューした大会で、こちらもダゾーンが配信を行ってくれました。

 

これらの大会の中には毎年開催されている大会もあるので、今後も大会前になるとDAZNにて放送決定の発表があるかもしれません。

DAZN(ダゾーン)が配信するサッカーのコンテンツ・特集

DAZNではサッカーの試合を配信するだけでなく、DAZN独自のサッカーコンテンツ・特集などがあります。

毎節配信のあるものやその時期のトレンドなど、例をあげると以下のようなものがあります。

 

ダゾーン独自コンテンツ・特集
(サッカー)

内容

Jリーグ特集

J1オール・ゴールズ・ショー (各節)

J1J3の各節で生まれた全ゴールをまとめてハイライト

J2オール・ゴールズ・ショー (各節)

J3オール・ゴールズ・ショー (各節)

Jリーグ・ジャッジ・リプレイ

SNSで話題となった判定シーンを取り上げ、原博実さん (Jリーグ副理事長) や平畠啓史さん (Jリーグウォッチャー) JFA審判委員会の人たちがジャッジについて議論

ヨーロッパサッカー特集

ベストゴール (各節)

プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエA、リーグアン、スュペル・リグの中から生まれたベストゴールをハイライト

プレミアリーグ・ハイライト (各節)

プレミアリーグの各節ハイライト

ラ・リーガ・ハイライト(各節)

ラ・リーガ・サンタンデールの各節ハイライト

セリエA・ハイライト

セリエAの各節ハイライト

UCLゴールズ・ハイライト

UEFAチャンピオンズリーグの各節のゴール・ハイライトまとめ

UEFAチャンピオンズリーグ決勝・名勝負

過去のUEFAチャンピオンズリーグ決勝における名場面などを当時の選手らのインタビュー含め振り返る

その他

DAZNオリジナルドキュメンタリー

C・ロナウド、ネイマール、モウリーニョ監督らのインタビュー
過去の名勝負やそのときの心境など様々なことを語る

DAZNはこれだけのオリジナルコンテンツがあります。

DAZNなら1試合見る時間がない方やゴールシーンだけ見たい方、過去の名シーンも振り返ることができます。

 試合だけを楽しむのはもったいない

見たい試合を見逃してしまった方にも安心。

Jリーグや海外サッカーなど全ゴールや試合のハイライトをまとめて見ることが叶います。

その他トレンドの選手についての特集、インタビューなどのコンテンツも豊富。

スター選手の生の声をきくことができます。

DAZNこのように、サッカーの旬な試合、選手、話題を日々取り上げてくれます。

サッカーファンにとってたまらないコンテンツになっていますね。

DAZN(ダゾーン)まとめ:世界最高峰の海外サッカーを見たいならDAZN一択

DAZNサッカーコンテンツについてポイントを以下にまとめました。

DAZNのサッカーコンテンツまとめ

  • J1J2J3とプレミアリーグは全試合ライブ配信
  • スペイン1部リーグも基本全試合ライブ配信
  • セリエAは毎節最大7試合ライブ配信
  • リーグアンはPSGとマルセイユの試合がライブ配信
  • UEFAチャンピオンズリーグ全試合ライブ配信
  • UEFAヨーロッパリーグは全試合ライブ配信
  • スペイン2部日本人選手の試合もハイライトで見れる
  • 試合以外にも内容の濃い様々なDAZN独自コンテンツが見れる

これだけの試合がライブ配信され、ライブで見ることができない試合は見逃し配信 (フルタイムやハイライト) で視聴可能。

さらに各節のハイライトやその他様々な特集があり、いつでも見ることができます。

 

今後もダゾーンで放送されるサッカーコンテンツは増えていくと予想されます。

サッカーファンにはDAZNが手放せない時代が来そうです。

DAZNには未加入の方限定で一ヶ月間 (31日間) の無料お試しが利用できます。

 

どんなものなのか自分の目で確かめることができ、無料期間内にいつでも退会が可能

無料期間中でも有料会員とまったく同じく利用できるので、どの試合も何回でも見放題

 

初めての場合のみ利用可能なので、いつかは利用しないと損した気分になるかと思います。

 

有料会員でもダゾーンの料金は、

  • ドコモユーザー:月額 980 (税抜)
  • ドコモ以外の方:月額 1,750 (税抜)

これまでサッカーを観るのに必要だった金額を考えるとかなり安めの料金です。

 

まずは30日間の無料お試しからどうぞ。

いつ無料期間が終わるか分かりません。

DAZNの詳細記事はこちらを参考下さい。

DAZNはサッカー以外のスポーツも充実しています。

【最新版】DAZN(ダゾーン)はスポーツ見放題【初心者向け解説】

 DAZNの動画配信サービスてどうなの? DAZNの作品は何があるの? DAZNは他サービスと比較してどうなの? DAZNのメリット、デメリットは? DAZNの口コミは? DAZN(ダゾーン)を利用し ...

続きを見る

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-VOD

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.