タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

タイ国内旅行

シラチャから行けるローカルビーチ「バンセン」への行き方を説明

2020年2月3日

観光客がほぼいないタイ人がのんびりしている地方都市バンセン(bang sean)。

バンセンにはロングビーチやおしゃれなカフェが多くあり、シラチャ住まいの方にはパタヤについで行きやすい町です。

バンセンは決してきれいなビーチではとは言えませんが、雰囲気がとてもよいのでぜひ行ってみてほしいです。

そんなバンセンへの行き方についての記事です。

 シラチャからバンセンへの行き方

シラチャからバンセンへの距離は15km程度。

所要時間は片道20分程度です。

行き方は3種類

  1. GRABタクシーで直接行く
  2. ロットゥとソンテウで行く
  3. ソンテウを乗り継いで行く

 GRABで行く方法

まずGRABでの行き方は一番簡単。

GARBアプリを使えれば267THBですぐ行けてしまえます。

シラチャはタクシーがほとんど通っていないのでGRABが便利です。

GRABの使い方はこちらの記事を参考下さい。

【2020年最新】東南アジア・タイで超便利!おすすめ配車サービスGRABの使い方を完全解説

        自動車配車サービスGRABは東南アジアで非常に便利で今や私たちの生活から切り離せないものになってますね。 少しの移動や長距離の移動までGRABを ...

続きを見る

 ロビンソンシラチャ前からロットウとソンテウで行く方法

ロビンソンシラチャから行く方法

  • ロビンソンシラチャ(Robinson Sriracha)前からノンモンマーケット行きロットゥーに乗る(40バーツ)またはソンテウに乗る(15バーツ)
  • ノンモンマーケットからバンセンビーチ行きソンテウに乗る(10バーツ)
① ロビンソンシラチャ前からノンモンマーケット行きロットゥまたはソンテウに乗る

バンセン行きのロットゥーは、シラチャ住まい御用達のロビンソンシラチャデパートの前から運行しています。

バンセンのノンモンマーケット行きロットゥー。

周りにいるドライバー達に「バンセン」あるいは「ノンモン・マーケット」と伝えたら、ロットゥーを案内してくれます。

運賃は40バーツ

ノンモン市場までの所要時間は15分程度です。

ソンテウの場合、オレンジ色のソンテウに乗ればいけます。

ソンテウはゆっくりなので20分程度でノンモン市場に着きます。

② ノンモン市場からバンセンビーチ行きソンテウに乗る

ノンモン市場

ロビンソンシラチャを出発したロットゥーは、スクンビッド通りを15分ほどで写真のようなバンセンビーチから約3km離れたノンモンマーケット(Nong Mon Market)に到着します。

両サイドに市場が並んでいるのが目印です。

 

ノンモンマーケットに到着したらバンセンビーチ行きの赤色のソンテウ(マーケット前を頻繁に通る)に乗ります。

ソンテウの乗車料金は一律10バーツです(降車時に運転手に直接支払います)。

■注意点

ノンモンマーケット前を通る赤色ソンテウの中には、バンセンビーチ行き以外のソンテウも存在するのです。

ぱっとみは同じ赤色のソンテウなので見分けがつきません。

私達はこのバンセンビーチとは違う行き先のソンテウに乗ってしまいました。

5分程度乗るとバンセンビーチの表示がでているのですが左折をせず直進してしまい、おかしいなと思ったらやはりバンセンビーチに行かないソンテウに乗っていたのです。

ノンモンビーチの赤色のソンテウに乗る際は、必ず運転手にバンセンビーチへ行くかを確認しましょう。

GOOGLE MAPで確認し、ソンテウが左折をしてバンセンビーチの方に向かえば安心。

バンセンビーチには写真のような目印のモニュメントがあります。

後はビーチロードが続いているので好きな場所で降りましょう。

ノンモンマーケットからビーチロードまでは約15分。

ちなみにソンテウの終点はビーチロードの先です。

 バンセンビーチからシラチャへの帰り方

帰りかたはバンセンビーチロード沿いに行きで乗ってきた赤色のソンテウが走っていますので、ノンモンマーケットとドライバーに確認してから乗りましょう。

終点がノンモンマーケットです。

帰りのシラチャ行きロットゥとソンテウは、行きの降車場所とは逆車線の歩道沿いに停車しています。

歩道橋を渡ると停留所があります。

ファミリーマートの前が目印です。

シラチャまでの運賃はロットゥで40バーツ、ソンテウで15バーツです。

以上がシラチャからバンセンへの行きかたです。

慣れてしまえば、簡単ですのでぜひバンセンに行ってみてください。

 バンコクからバンセンへの行きかた

バンコクからバンセンへ来られる方は中々少ないと思いますが、参考に紹介しておきます。

バンコクからもバンセンに行くにはバンコクのエカマイ・バスターミナルから片道1時間30分程度でアクセスできます。

バンコクからバンセンへ行く方法

  • エカマイバスターミナルから15番窓口でバンセン行きのチケットを買いバスに乗る(100バーツ)
  • 到着場所のレムトンバンセンからビーチ行きのソンテウに乗る(10バーツ)

バンセン行きのバスは、朝5:00〜20:00まで(1時間に1便)運行しています。

バンセンからバンコクへ帰る最終バスもレムトンバンセンから出発し20:00まで運行しているので、日帰り観光も可能です。

着いたら帰りのバスのチケットカウンターを確認しておきましょう。

レムトンバンセンを正面に見て、左脇の小道奥に進んだ場所にあります。

 まとめ

シラチャから気軽に行けるローカルビーチのある町バンセンへの行きかたを紹介しました。

ソンテウを使いまわして隣町のバンセンを旅行してみてください。

タイバンセンのおしゃれなカフェ JJメロンファームがおすすめ

タイのバンセンにあるおしゃれなカフェ「JJメロンファーム(JJ Melonfarm)」を紹介します! バンセンとは、バンコクから車で1時間半程度、シラチャ から15分程度の場所に位置するビーチリゾート ...

続きを見る

バンセンにあるイタリアンEMPORIO(エムポリオ)をおすすめ

タイのバンセンにあるおしゃれなイタリアン「EMPORIO(エムポリオ)」を紹介します! バンセンとは、バンコクから車で1時間半程度、シラチャ から15分程度の場所に位置するビーチリゾートです。 タイの ...

続きを見る

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-タイ国内旅行

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.