タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

タイ生活

【タイ在住者向け】タイでAISのSIMカードをAISアプリでトップアップする方法

2019年12月4日

タイのAISのSIMカードでトップアップ(チャージ)する方法を知っていますか?
タイでAISのSIMカードを購入してスマホでインターネットを使用できるようになったあなた。うっかり毎月の支払いをしないとインターネットを使えなくなってしまいます。前回の記事ではAISの店舗に行き、AIS専用自動支払機を用いたトップアップの方法について説明しました。トップアップする方法はいくつかありますが、今回はAISのアプリを使ってクレジットカード決済で超簡単にトップアップする方法を紹介します。

この記事はこのような方向け!

  • タイ在住者の方
  • タイでAISのSIMカードをトップアップしたい
  • 空港で買ったAISのSIMカードを使い切ってしまったのでチャージしたい
  • アプリでのトップアップする方法を知りたい
  • AIS店舗に行くのはめんどくさいのでスマホ決済したい。

タイで生活をしていると毎月インターネットや電話代の支払いをする必要があります。

事前に料金をトップアップをしておくと料金の支払い忘れを防ぐことができます。

AISのSIMカード契約方法はこちら。

また、タイからタイ国外へ海外旅行に行ったときに買ったシムカードSIM2FLYもこちらでトップアップしておけば、使用期間を延長することができ次回使用する時も手続きなしで使用できます。

SIM2FLYの記事はこちら。

それではAISのアプリを使ってクレジットカード決済で超簡単にトップアップする方法を説明していきます。

このトップアップ方法はタイのクレジットカードが必要です。

日本のクレジットカードはできませんので注意!!

 

 AISアプリでクレジットカードでトップアップする方法

AISアプリを使ってトップアップをさっそくやっていきましょう。

3分程度でできます。

手順① AISアプリをダウンロード

AIS専用アプリmy AISをダウンロードしましょう。

Google playからはこちら

App Storeからはこち

手順② 電話番号を入力してログイン

アプリを開くとログイン画面がでますので、電話番号を入力してください

手順③ ホーム画面からTOP UPを選択

アプリのホーム画面のTop Upをタッチしてください。

Top Up/Paymentの欄のTop Upをタッチ。

手順④ トップアップするクレジットカードとトップアップする金額を選択

トップアップするクレジットカードをVISA、MASTER、JCBから選択

トップアップしたい金額をタッチ!

今回は10バーツ。

Nextのボタンをタッチ!

手順⑤ クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報を入力していきましょう。

・カードナンバー

・有効期限

・カード裏側に記載されている3桁のCVVナンバー

入力し終えたらOKをタッチをするとトップアップの手続きが完了します。

※イオンクラブタイランドのクレジットカードの場合、同様にクレジットカード情報の入力が必要です。

このような画面がでてくればトップアップ完了です。

Balanceのところにバーツの金額が更新されていればトップアップ完了です。

お疲れ様でした!

 

2回目以降

手順④で登録したクレジットカードが追加されています。

後はCVVの3桁コードを入力すれば手続き完了です。

 まとめ

AIS専用アプリMyAISを使ってクレジットカードでのトップアップの方法について説明しました。

一度登録しておくと2回目以降簡単にトップアップできてしまうのでおすすめです。

ぜひ使ってみてください。

毎月の支払いを忘れないように多めにトップアップしておくことをおすすめします。

記事を読んでいただきありがとうございました。

タイ在住者がアジアへ旅行する際AISの周遊SIMカードが一択

タイ在住者駐在者向け2019年最新AISのSIMカード契約方法

Rabbit LINE Pay(ラビットラインペイ)で支払い方法を解説!

タイでRabbit LINE Pay(ラインペイ)の超簡単新規登録方法を説明

【タイAISのSIMカード】トップアップは結局LINE Payが一番おすすめ

 

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-タイ生活

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.