タイ駐在をしてみていいことばかり。タイ駐在者の味方!!タイ駐在前、駐在中の情報、タイ生活、海外投資、海外旅行情報をお届けします。

チャンのタイ駐在しちゃいなよ

タイハーブ 海外駐在

バタフライピー 青いタイハーブ 30代飲み続けた効果

2019年10月9日

ハーブティーを飲むと体にいい、健康にいいと良く耳にしますよね。

はたしてその効果はどうなんでしょうか。

健康志向に目覚めた30代中年男子の私が1ヶ月間毎日青いタイハーブティである

バタフライピーを飲み続けた効果についてレビューしていきたいと思います。


 

 どうしてハーブティーに興味を持ったのか

30代中年のおっさんである私は昨年まで日本のサラリーマンとして働いていました。(現在はタイに駐在中)

妻子を養うために夜遅くまで残業をし、仕事のストレスを発散するために飲み会時には暴飲暴食をしていました。

ご飯を少なめにする食事制限や朝の娘との散歩や月1のボルダリングの運動を少しだけ。

年齢の衰え、基礎代謝が落ちてしまったこともあり、

身長は172cmの普通体型の私の体重はベスト体重から+5kg増の67kg

腰やお腹周りには大量の脂肪がついてしまいズボンも1サイズアップ

常時体脂肪は23%超えのぽっこりお腹体型に

駐在前の健康診断ではγ-GTPは200超え。肝機能の再検査をすることに。

肩こりや腰痛に悩んでしまう。

これはさすがにまずいなと思い、

このまま老けて40代、50代を迎えたくない。

もっと若くいたい、モテたいなと思い、タイに駐在してから健康マインドに切り替えました。

私がやったことは

・飲み会での暴飲暴食を辞めました。

・土日は観光して歩きました。

・食生活を変更。→タイハーブを取り入れた。昼ごはんは職場のタイ料理。

なぜ、タイハーブを選んだかというと奥さんが飲んでいたからです。

不純な動機です。



女性は男性に比べて、美意識が高くて見た目が若い人が多くないですか?

パックをしたり、オーガニックの食材を食べ、化粧品にこだわり、

きれいでいたいというマインドが高くないですか?

一方、男性は毎日酒を飲み、牛丼やラーメンを食べたりしてだらしない体型になっていき、

どんどんおじさん化していく人が多いですよね。

(もちろん筋トレして食にこだわる男性もいます。)

女性のまねをしたら、もっと若く健康でいられるのではと考えました。

筋トレをしてダイエットをはじめることでもよかったのですが、

奥さんがハーブティーは体にいいよ。飲んでみたら?と言ってくれたので

じゃあ飲むだけだから楽だし、ハーブティーを飲んでみようかなと思い飲むことにしました。

 なぜバタフライピーを選んだのか

・同僚のタイ人通訳が青いお茶を休憩時間に飲んでいました。

これは何ですか?と聞くとバタフライピーといってタイのハーブティーだよ

体に良いよと教えてくれたんです。

・また、奥さんが駐在妻のママ友とランチにいったときに、鮮やかな青いバタフライピーのインスタを見せてくれました。

珍しいな、綺麗だなと感じどうせハーブティを飲むなら、日本で飲めないタイの青いお茶を飲んでみようと思ったんです。

効能を調べてみるとアンチエイジング、ダイエット効果などあらゆる効果のあることが分かったので、

バタフライピーを飲もうと決めました。

効能の詳細はこちら、合わせて読んで見て下さい。

バタフライピーは青いタイハーブ バタフライピーの効能まとめ

 1ヶ月間毎日飲んだ効果は?

バタフライピーを毎日飲んだ結果、少しずつ体調の変化が現れ始めました。


 

・良く眠れるようになり、疲れがとれやすくなりました。・眼の疲れがとれて、目元がすっきりしました。

・血行がよくなり肩こりが和らぎました。

・鼻炎気味だった鼻の通りがよくなりました。

・最新の健康診断の結果、体重は60.8kg(-5kg)、体脂肪率は20%にダイエット効果がありました。

 (食生活の変化や環境の変化があるかもしれませんが)

・γ-GTPは158迄低下しました。

・肌の調子がよくなりました。

色々な体質改善効果がありそうです。

 今後

バタフライピーを毎日飲み続けた結果、かなり効果がありそうです。

デトックス効果最高!!

健康のために、引続き飲み続けていきたいと思います。

他のハーブティーにもチャレンジして身も心も健康になっていきたいと思います。




記事を読んでいただきありがとうございました。

プロフィール

タイ駐在の味方 チャンです。

2019年~タイ駐在中で1児の父親やってます。

海外旅行(38カ国制覇)と子育てを楽しんでます。

お得なタイ生活情報や駐在情報を中心に発信中。

Noteも作成しています。

 

-タイハーブ, 海外駐在

Copyright© チャンのタイ駐在しちゃいなよ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.